アナログ

Diary

白いハイビスカス

打ち込みはしてたけど、なんというか・・・
う~ん・・・
指揮者の立場から言わせてもらうと、俺の言うこと聞け!と。
Hello! I am moAbi in Opus.XERO.←?

とりあえず日記公開の楽曲は下げよう。
こんなのおぱぜろじゃない。


しかし、海外の人ってウチの日記は読めないわけですよね。
FF9メドレー最高!とか書いてるフォーラムからリンクあったけど、あ~いう人たちがこの日記を見ると、どういう風に思うんだろ?
いやそもそも、高校生ぐらいならまだしも、小中学生にとっては、よくない日記と思うw
子供が悪いのは前の世代の人間が悪いからだ。ということはよく言われてるので、ここはおぱぜろが大人の対応として、指針となるような日記というか、発言をしていくべきではないだろうか。

このサイトは音楽を扱っているので、芸術とエンターテイメントの違い、そして作品に対する感じ方なんかを、私の視点で伝えていきたいと思います。

尚、賛否両論あるでしょうし、私の考えを押し付けるものでもないので、さら~っと「へぇ~・・・こんな考え方もあるのか~」程度に受け取ってもらえれば。


前にも書きましたが、音楽はどんなものでも音楽。とよく言います。
それがどんなジャンルでも規模でも。
確かにそう思いますが、芸術とエンターテイメントで考えると、やはり違うと思うわけです。

芸術家とは、自分の信念をかたくなに守ってオナニーする人です。
エンターテナーは、その一瞬を楽しませるために踊って見せる人です。
どちらが優れてるとか言うつもりはありません。


クラシック音楽なんかの大作曲家たちも、その時代ではエンターテナーだったと思うんですよ。
でも、クラシックといえば格式高く、今では芸術となってます。
懐古主義者による神格化だけで芸術にされただけではないと思うんですね。

流行歌と聞き比べると、やはり空気が違うというか。
重みが違うと思うのです。
どちらが優れてるとは言うつもりはありません。


てか、そもそも、オナニーって書いた時点で、小中学生が読むべき日記ではないと思うので終了。


ちなみにネタであって、マジメな話でもないので続きません(ぉぃw
| comments (2) |

Comments

Comment Form