アナログ

Diary

緊急特番

これぞJuyou.XEROなお料理日記。
今日は何故だかアイツが食べたい・・・
しかし、惣菜もあまり美味しくないしなぁ・・・
しかし・・・アイツか・・・
手間が結構かかるのは承知してるが・・・
ええい、明日休みだしやっちゃえ!てな感じで

korokke
ぐつぐつジャガイモを茹でる・・・
箸が軽く刺さるぐらいまで・・・

korokke02
その間に玉ねぎをみじん切りに。(注:ロマサガとは関係ありません)
しかし・・・たまねぎ・・・涙が出ちゃう。だtt(ry


korokke03
バターでたまねぎとミンチを痛めつける。
う~ん、いい匂い。
このままでも旨そう~。


korokke04
しかしジャガイモがなかなか時間かかるな・・・
てわけでキャベツをみじん切り。(ロマサガ2とも関係ありません)

korokke05
コロッケに箸が通るようになったので、皮を剥きます。(注:えっちな想像した人は頭腐ってます。私も腐ってますの安心してください)
しかし、熱い。ヤケドするぞ・・・
どれぐらい熱いかと言えば、おぱぜろの曲ぐらいです(?)
少しごろついた方が好みなので、ジャガイモは潰し過ぎないように・・・

korokke06
痛めつけた玉ねぎとミンチを合体させる。くちゃくちゃと。(注:えっちな想像をした人は相当病んでます。うん、私もなので安心してください)

熱いうちに丸めたりすると崩れるので冷まします。
てかまたミンチカツみたいな感じに・・・

korokke07
丸めた!役者は揃った!

korokke08
小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけていく。
もうそろそろイヤになってきた・・・
なんでこんなの作ろうなんて思い立ったんだろ・・・(注:管理人は独り暮らしです。)

さて、揚げるとするか。
korokke09
揚げまくってます。


korokke10
一体いくつあるんだ?て感じで15個揚げました。
(注:管理人は独り暮らしです)


korokke11

いただきます。
| comments (85) |

Comments

Comment Form