アナログ

Diary

う~ん・・・う~ん・・・

何かいいのはないかなぁ~・・・
アンケートを実施して閲覧者の気持ちというか?
そういうのは大体把握したつもりではいるけど。

ん~・・・

うん、やっぱりそういうのは人によりけりな部分もあるので、コレが常識とか一般的なのは抜いて、おぱぜろとしてってことに絞った方がいいかもなぁ。

つぅことは、ここは私の考えをハッキリと示しておく方が閲覧者からとしても、あ~ココの管理人はこうなんだぁ~と思ってもらえるんじゃないかと。
うん、これで退かれてアクセス数落ちても構わない。
だってこれがおぱぜろだからな。
常識なんてクソ喰らえだ(開き直り)
イタイ?厨?なんとでも言え。
大体ロックンローラーはイタイ人種だ(言い訳)
合わせろとは言わないけど、おぱぜろに合わせた閲覧の仕方も出来るだろうしね。
肌が合わなきゃ仕方ないってことで。
私にも譲れないラインってのは勿論あるわけで。
まぁどっちにしろ不意打ちだけは勘弁でしょ?
なら先に言っておく方がいい。

うん。
私の公開スタイルというのかな?
それですが。
私は音楽を作るのが好きです。
こういうサイトだから当たり前だよね?
ただ、闇雲にガムラシャラに自分の欲望のはけ口として作るってのは違う。
サイトを建てる前はそうだったかもしれないけど、作りたいものがあるから。って理由だけではないんだよね。
どちらかというと反応を楽しんでる方が強いです。

うん、もうこの時点で閲覧者と少しズレが生じてると思うんだよ。
閲覧者の中には、私が音楽を作りたいからという理由だけで作ってると思ってる人もいるよね。

そうやって反応も少し考えているので、私は交流目的って部分が大きいです。
なので、基本はやっぱり自分が作れるもの、作りたいものを優先させますが、スクウェア作品からの出展を待ってる人がいるとなると自ずとそこからの出展は増えます。

んで、そういう一言メールフォームや、web拍手などの、掲示板やメールよりも敷居の低いものの導入はホント採用しようかってところまで考えました。
実際意見に「拍手なんかはどうでしょう?」ってのがチラホラあったので、それを閲覧者が望むならそうして反映させるのが一番いいだろうと。
あなたの一票が日本を変えるってのは大袈裟かもしれませんが、おぱぜろは検討はします。

ただ、昨日の記事のレスでも書きましたが、私はコメントなしの拍手を、拍手という意味で押してくれる人には申し訳ないですが、拍手とは思えない。
ってのと、
匿名性が高いという理由で利用されたということは、公でレスしない方がいいだろうと考えてます。
んで、公じゃなくてメールのように表に出ない部分でレスしようにも、レスが出来ないってことです。
このように一方向なのは私の望むのとは少し違うんだなぁこれが。

ん~・・・
何かこう壁になるようなものを取り除けて、閲覧者も私も満足出来るようなものがあればなぁ・・・
何かあるかなぁ・・・
閲覧者に歩み寄ってこっちが折れたとしても、それがいつかストレスに感じてサイト運営がイヤになることもあるだろうし・・・
ん~・・・

つーかなんで私がこんなに悩んでるんだw
ウチは無茶苦茶感想に飢えてるわけでもないんだけど・・

そっか、アンケートしたから一つでも答えを出したいのか。

考えても仕方ねぇし寝る。(先送り)
| comments (3) |

Comments

Comment Form