アナログ

Diary

あいたたたた

鼻の穴の中にデキモノが出来て痛いです。
食べ物を口に入れる瞬間、そこの部分が伸び縮みするのか、痛みます。
涙チョチョ切れマス。
こんばんわ。もあびです。

今回はちょっとアンケート期間が短くて申し訳ありませんが、終了させていただきました。
結果の気になる方はForumにゴーです。

実施した以上、スルーせずに結果に触れることにします。
あっ、そうだ。他のサイトにいい風に飛び火すればいいけど、変な風には飛び火してないよね・・・?
まぁ発起人は私でも他所サイトは管轄外なのでどうでもいいや(無責任)

結果を見た感じ、思ったよりも集中したなぁ~・・・
で、いくつかのご意見も頂きました。
そこで纏めてみると、管理人への遠慮と、長文コメントってのがネックになってるのかなぁ?と。
あとは身内意識か。
間違ってないよね・・・?

長文コメントでなくてはいいのですが、これは管理人サイドがいくら短くても単純なものでもと言っても、根付いた心理は動かせないと思います。
ハンドルネームを書く場所。
タイトルを書く場所。
メッセージエリアの広さがそういった長文コメントを促してるように皆様の心理に働きかけてるんですよね?
あとは短いコメントだと管理人に失礼ではないか?と思われてるところと複雑に絡み合って、あぁん・・・だ・・だめ・・・s・・そこは・・・イ・・・イクゥ・・・ってなってるんですよね?
違ってたらゴメン。
いや、この文自体いろんな意味でゴメン。

あとは匿名性が欲しいってのと、公になるのがイヤとかそういう部分でしょうか?

ふむ、なるほど。
それらを払拭出来れば、メンドクサイとか言ってるヤツ以外は動くってことでいいですか?
あーやっぱりそもそも書く気がない。ってのを用意しておくべきだったかなぁ?
あ、いや、でも管理人に送らないと決めているがXERO票ってことを考えると、書く気がないわけでもないってことか。

ふむ、私個人の意見で申し訳ないのですが、web拍手あるよね?
そういうこと考えれば、拍手のシステムが一番理想的だと思います。
しかしこれ・・・
ええと、他の管理人さん達はどう思ってるんだろ・・・?
コメントナシで拍手を押されただけに対して、それを拍手と受け取る・・・?
例えば拍手数が100でコメントが0の場合とか、いっぱい拍手されて絶賛された!と思える・・・?
私は『ボタンを押す=拍手喝采(絶賛)』とは少し考えられない。

ん~・・・
拍手の一回目を抜いた状態が私が歩み寄れるラインかな。
ってことは、それってメールフォームなんじゃ・・・?
ってことは、名前を書く場所がなくてショートコメントを気軽に送れるサイズにすればいいのか。

ん~・・・
今のContactってのは、メーラーが立ち上がるのメンドクサイだろってぐらいの意味で用意してて、基本的には管理人にメールを送るってことです。
サイズは長文メールでも大丈夫なぐらい用意しています。
アレをメッセージエリアだけにして、サイズを短くするのがベストかな?

折角アンケートを実施して回答してもらったし、意見も頂いているので、おぱぜろは出来る限り皆様に歩み寄りたいので少し考えます。
掲示板は海外向けってことで全部英語にしてもいいしなぁ。

ぷららのスクリプトは全部必須なんだよ・・・
新しいの探して導入出来ればいいけど。
| comments (121) |

Comments

Comment Form