アナログ

Diary

流れ?

なーんとなく思うんだけどブログって衰退してる?
いつかの勢いみたいな?なくなってきてるのかな?
とか思ったりしたりした。
こんばんわ。もあびです。

元々おぱぜろはDiaryという題目で書いてるし、出来るだけブログっぽさというかブログテンプレートっぽさを出さないようにデザインしてるんだけど一応ブログみたいなもんなのね。
んで、ウチはというとメインコンテンツの音楽も更新がなかなか出来ないし、この手軽に書ける日記ブログも全盛期というか、一番活発な時期と比べると更新しなくなっています。
まぁウチの現状はこんな感じです。
ウチの場合はブログや音楽とかいう以前にサイトとして衰退してる気がしまs

話戻して、住み分けだったり使い分けがあったりするんだろうけど、
掲示板→ブログ→SNS→ツイッター
って感じで流れが動いてるんでしょうね。
ウチも書いてないってのもあるけど、コメントとかも昔ほど活発じゃなくなってきてるしなー。

もうサイトを持つっていうような時代じゃなくて、SNSで日記書いてツイッターでつぶやいて、YouTubeに音楽をアップロードして公開する。
って時代なんかなぁ。
まぁこういう風に極端に運営を変えるようなことは考えていないけど、例えば私にSNSに活動を移して欲しいとか、ツイッターをして欲しいとかってお客さんとかいるのかなぁ?とか思ったりもしたりしたわけです。
仕組みがよくわからないのがアレなんですけどねw
| comments (4) |

Comments

Comment Form