アナログ

Diary

そういえば

眠気とワールドカップのおかげで昨日は書かなかったんだけど、マウスを飼いました。
うん、本気でねずみを買ったのか?と思われる変換をありがとう。

で、以前買ったマウスはシングルクリックを何故かダブルクリックになったりトリプルクリックになったりしてたのね。
自分のクリックがおかしいのかPCが変なのかって思ってたんだけど、これはマウスじゃね?と思えてきたので買ったわけです。
打ち込みで音を二個も三個も置いちゃうので、いい加減頭にきまして。

で、メーカーやらそういうのはよくワカランし、まぁそれなりに値段してればいいだろうと思って適当に探したわけです。

そうして店で探してると、5ボタンタイプで、ボタンに機能を割り当てられるらしいマウスがありまして、どうだろうなぁ?とか思いつつ、これって打ち込みでコピペなんかする時にはいいんじゃね?とか思って、値段や握り加減なんかは無視して、ただコピペだけのために選んだわけです。

で、レーザーマウスを買ったんだけど、これはちょっと使いづらいかも?
少し浮いた状態でも反応するので、慣性が働いたよう動きます。
あと解像度?ポインタのスピードがやたら前のマウスよりも速い。
速度を落としたわけですが、このポイントじゃ速いし、一つ落とせば遅い。
むむむ・・・慣れるしかないか。
あとは小さくて軽い。
私は大きくて少し重い方が使いやすいので、感覚が変です。
むむむ・・・慣れるしかないか。
あと思ったよりもその機能割り当てボタンのクリックがし辛い。
押しにくいんですよね。
むむむ・・・慣れるしかないか。

で、このレーザーマウス。
ツルツルな表面でも反応してくれて、ポインタぴょんぴょん飛びマウス状態にはならなくて、そこの部分ではいいですね。
萌えマウスパッドを漸く使えます。

むむむ・・・寝ます。
よし!
なんとなくだけど、サッカーやってるからA QUESTION OF HONOURを聴こう。
| comments (71) |

Comments

Comment Form