アナログ

Diary

うーん

根性禁煙を始めて2週間ほど経過しました。
喫煙欲は順調に減ってきていますが、やはり喪失感みたいなものがあります。
こんばんわ。もあびです。

少々大げさですが、マイライフに付き物でしたからね。
このまま止めるのはあまりにも寂しいんじゃないか?
それに音楽制作のときに出てくるどうしても吸いたいという喫煙欲。
こいつをどうにかしないといけない。
ガムや飴に頼るのも口の中が荒れることもあるから、出来ればこいつもやめたい。
もう完全禁煙じゃなくて、節煙にしたらいいんじゃね?
んでもって肺に入れないでふかせばニコチン中毒にならないやん!
ってことで試してみた。

kiseru.png

これを吸いこなしてこそニコチン中毒じゃなくて、ちゃんとした嗜みとしての喫煙だ!
ってことで、キセルを買ってきて何度か吸ってみたのですが、これが意外と難しい。
刻みタバコを丸めるのも難しいし、吸引力も難しいし、葉が乾きすぎか?固め過ぎか?うーん・・・よくワカラン・・・って状態。

普通に自動販売機で売っているタバコとの違いは、
煙の匂いが全く違います。
自販機タバコみたいに不快じゃありません。
味ももっと純粋でシンプルな味かと思います。
あと肺に入れずにふかしてるからか物足りない。
自販機タバコと違って後味というか?いつまでも口に残る感覚があります。

んで、思ったのが、タバコ・・・
ぶっちゃけ旨くねぇな・・・
前まで旨いと思って吸ってたのはやっぱりニコチン中毒だったんだなぁと・・・
嗜みとして煙管にしよう!と思ったのですが、煙管を吸う事がワリと苦痛というか・・・
それなりの出費をして用意した煙管と煙管掃除するやつと刻みタバコ。
これ・・・どうすんだよ・・・と・・・

喫煙者は吸いたいと思うことがフラッシュバックするみたいだし、音楽作るときは吸いたいという欲が出てくるので、その時に煙管にしようかなぁーってことで禁煙というか節煙というか?
それは続けていこうと思います。

てか、これ、禁煙失敗ってことになるんだろうか・・・
タバコの不味さを再確認したみたいなもんだけど・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form