アナログ

Diary

くぅ・・・

昨夜、ついに、タバコを買いに自動販売機に走りました。
財布を見たら小銭もなく1000円札もなく1万円札しか入ってませんでした。
コンビニは少しチャリに乗らないといけない距離にあるし、天気も悪かったのでそのまま俯きながら帰りました。
1万円札だけしかなくて助かったと思うべきなんだろうか・・・
倍以上出すから買わせろ!みたいな心境だったんですけどね。

吸いたいけど吸いたくないという感覚が常にあって地味にツライです。

一度禁煙をリセットしたい気分です。
基本的に負けず嫌いな私の性格もあって、このまま我慢し続けられる気はするんですけど、このスタートの仕方が非常に悪かったんじゃないか?ってのが常に頭の中にあります。
なんというか・・・仕切り直したいって感じ。
今の感覚だと、1年2年3年ぐらいは止められるかもしれないけど、おそらくどこかで必ず喫煙者に戻る気がします。

あと、やっぱりどうしても趣味である音楽に没頭出来そうにない。
禁煙と同時に音楽も禁じている状態です。
私の喫煙習慣ってのは色々あります。
それこそ行動の節目ごとにタバコがあります。
特に強いのが音楽を作ってるときです。
タバコなしで音楽をしたことがないんじゃないだろうか・・・ってぐらい音楽とコーヒーとタバコは付き物なんですよね。

その辺の覚悟というか?
前向きに禁煙と向かい合わないままスタートしてるってのは、後々凄い負担になるんじゃないだろうか?と思ってたりします。
その反面、そういう考えが起きること自体が言い訳であって、禁断症状なんだろうか?とも思ったりもします。

見つめなおすというか考え直すというか?
一度禁煙失敗してみたいかなぁ・・・と。
勿体無いって気持ちは凄くあるんですけどね。
もう一度仕切りなおして禁煙を再スタートって、また地獄の数日があると思うと・・・

うーん・・・

それよりも眩暈がまったく改善されないんですけど。
ニコチンもかなり抜けてると思うんだけどなぁ?
熟睡出来てないからかなぁ?
禁煙してから数時間おきに目が覚めるんですよねぇ。
あと口内炎がえらいこっちゃとなっています。
舌はもう2,3枚皮がめくれたんじゃないのかと思うぐらいヒリヒリしています。ハフン
| comments (2) |

Comments

Comment Form