アナログ

Diary

あああぁぁぁぁぁ

タバコ吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい。
どうも、もあびです。

ええ、順調に禁煙中であります。
ぶっちゃけ我慢しようと思えば出来ます。
もう確信出来るぐらいまできました。
朝の目覚めの一本。
食後の一本。
よくあるパターンですが、ここのタイミングでも我慢できます。
禁煙から3日間のような頭掻き毟るような衝動もなくなったと言えばなくなっています。
もちろん文章に句読点を打つかのようなタイミングで吸ってきた習慣から吸いたい衝動はありますけどね。
吸いたい衝動はあるけど我慢するのにそこまで苦痛でなくなったって感じでしょうか。
ただ代替品は使ってます。
ガムの食いすぎで顎だるいし、ミンティアの過剰摂取で下がヒリヒリしています。
よく禁煙したら飯が美味しく感じで食べる量も増えると聞きますが、私の場合は舌がヒリヒリして味覚どころじゃありません。
何を食っても不味いです。
最悪です。

んで地味にきついタイミングがありまして、風呂上りの一本と冷蔵庫から飲み物を取ってくるというか飲み物を用意するタイミングでも吸いたい衝動がやってきます。
これが地味にキツイ。
無性に吸いたくて仕方なくなるわけです。
まぁでも我慢しようと思えば出来ます。
そんなわけで、これ恐らく相当なストレスでもない限り、禁煙は出来るだろうと思っています。
離脱症状のピークは超えてるというのに、むしろ吸えない事がストレスになってますしね。

そもそもこの禁煙計画。
わりとどうでもいい理由でスタートしています。
動機がどうしようもないぐらいしょうもない。
タバコの値段上がるし、やめられるならやめてみるかー。
ってスタートです。
よく喫煙者の大半が、やめられるならやめたいと考えていると言われたりしますが、これ、ハッキリ言って私にはありません。
むしろ吸ってる自分が好きだったりするぐらいですしね。

今一本吸えばズルズルと元の喫煙者に戻るのが勿体ないかな?って理由だけで吸ってません。
もっと時間が経てば良いと思える日も来るんだろうか?と思いつつ禁煙しています。

やめたくて仕方ない人はこの禁煙生活を楽しんで受け入れられてるのかもしれないけど、私の場合そんな前向きな気持ちには全くなりません。
今現状で言えることは
毎日が物凄くつまらなくなりました。
人間が嫌いになりました。
社会が嫌いになりました。
死にたくなってきました。
タバコを我慢し続けることは出来るだろうと思っていますけど、タバコを我慢しながら曲を作る自身が全くありません。
タバコを禁じてる間は音楽作りを出来ないんじゃないか?と思っています。
現に音楽を作ろうという気持ちがなくなっています。
音楽制作と禁煙の両立が出来る気がまったくしない状態です。
あと珍子の勃ちがよくなるとからしいけど、そんなこともありません。
エロい気分にもならなくなってます。

塞ぎ込みそうです・・・ツライ・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form