アナログ

Diary

遊んだ

ってことで先日ものやん氏とまめりぃ氏で呑み会みたいなことで遊びました。
愛用ヘッドホンを持ち合わせて聴き比べをしてみたりと。
やはりそれぞれクセがあってというか違いが顕著にあらわれてやっぱりミキシングって難しいなぁと実感してみたりしました。
それからものやん氏がWiiマリオに挑戦を何度も挑むもクッパにボコボコにされてタイムアップと。
そんな中で最近ものやん氏がベースを嗜んでおられまして、話しに出たのがおぱぜろアレンジの超絶プレイ必須?のForce Your Wayの悶絶ベース。
ベーシストなら仮に弾けるのであればなかなか美味しいフレーズじゃないでしょうか?
そういうわけなのでmidファイルを用意してみました。

fyw.mid

こちら。

んで注意事項がいくつかあるのですが、ピッチベンド指定の箇所は基本的にハンマリングです。
あと打ち込みや音源の特性上、楽譜では×(ゴーストノート)ってなる箇所も音を打ち込んでいます。
恐らくmidファイルのまま×印なしで弾くのは相当難しいはず。
特にルート音は×のつもりで打っています。

そんなこんなで弾けたよー!って方は聴かせてくださいw
応募の方は『おぱぜろベース弾けたよ!係』まで。
| comments (0) |

Comments

Comment Form